アイドラの町田ブログ

最後のフロンティアなんて言われて久しいミャンマー、
そんなミャンマー、旧首都、今でも中心地の
ヤンゴンにあるアイドラ株式会社、
そんなアイドラに居る町田のブログです。

ヤンゴンの休日もアイドラ町田にお任せ。

こんにちは、


涼しくなってきたせいか街中を歩いていても虫の鳴き声が聞こえてきます、


秋ですね、日本だともう冬に差し掛かっているあたりでしょうけど。


雨季が終わるとミャンマーは果物が減ってしまうので町田は少しがっかりです。
南国に居ると果物が安くて食べ放題、と思っていましたけど、
思ったより果物は食べないですね、1個売りだと割高感も有るし、
1人だと食べきれないです、置いとくと虫が湧くんですよね、それがネック。
もう時期が終わりかけてますが、
私が好きな果物は

ドラゴンフルーツ(熟してないものがおいしい少しサクッとした食感とさっぱりした味が特徴)

焼き芋ではなくてスネークフルーツ(蛇のような鱗状の皮と酸味が特徴少しにおう)

パッションフルーツ(時計草の実、堅い殻とゼリー状の酸味の強い実が特徴)

マンゴー(絵はアップルマンゴー、ミャンマーは数十種類のマンゴーがあり、一長一短、
安い時は1個50チャットで買える)


上記の果物は今年はもう時期が終わりですが、

果物の王様、ドリアンは終わってないですよ。


ドリアンはミャンマーに来て初めて食べましたが、
テレビで言うほど臭くないし、
食べてみても別においしくない。
甘くないし、食感もねっとりしてるだけ、話のタネにどうですか?
マンゴーの方が100倍美味いと思う。(主観)


アイドラ町田はリーズナブルにヤンゴン市内をアテンドいたします。


昼は街歩き、夜はミャンマーが誇る
喧嘩格闘技、ラウェイ観戦なんかいかがでしょう?

ムエタイっぽいけどちょっと、、だいぶ違う。
(ルール的に頭突きok、koオンリーの判定無し、グローブじゃなくてバンテージのみの場合も)
開催日時によりご案内できない場合があります。


ラウェイ観戦後は

お酒を飲みながらラウェイについて語るも良し。


あなたの体験していないヤンゴン、体験してみませんか?


もちろん


ミャンマーはビーチシーズン、
1泊2日(夜出発⇒早朝到着ホテル休憩⇒ビーチを満喫⇒夕方到着)で
ビーチに遊びに行きませんか?

青い海、南国と言えばビーチでしょう?

お子様たちとビーチでスイカ割りしてみませんか?
(スイカ割りセット、お弁当、飲み物、その他ご用意できます)


アイドラなら(レンタカー運転手付き+休憩ホテル+添乗員+軽食付き)1週間前でもok


よろしくお願いします。