アイドラの町田ブログ

最後のフロンティアなんて言われて久しいミャンマー、
そんなミャンマー、旧首都、今でも中心地の
ヤンゴンにあるアイドラ株式会社、
そんなアイドラに居る町田のブログです。

雨季が終わってうっきうき?いやいやご注意を。

こんにちは、


アイドラの町田です。


ダディンジュのお祭りも終わりましたね、


そろそろ雨季も終わりって事で、雨季が終わると乾期・暑期と暑くて乾燥した日々が
続きます。


停電は雨季も有りましたけど乾期は計画停電なんかも有ります、
去年は毎週土日の大体朝10時~夕方5時までずーっと続きました、
そうじゃなくても電圧が安定しなくてエアコンやテレビがまともに使えない事もしばしば、電圧不安定が続くと家電製品自体も壊れやすくなります。


ミャンマーではエアコンやテレビ、冷蔵庫にはセーフガードをつけるのが常識になってます。


まあ、高級コンドミニアムかジェネレーター付きの家に住んでいれば停電はあまり関係ないですけど、


私は一昨年、冷蔵庫の中身を停電で2回腐らせました、にんにくは冷蔵庫で腐ると
ものすごい臭いを発します、そして臭いが落ちません(泣)
冷蔵庫は捨てました。


そんな事にならないように、
アイドラでは非停電装置ジェネレーター(発電機)
の設置販売をしています。


もちろんローカル業者とは違います、
1、安全面を考慮した専用配線工事
2、必要に応じた容量調整
3、午前午後土曜日曜も取り付けok
4、施工後も安心保証


ジェネレーターに関してはレンタルも承っておりますのでよろしくお願いします。


乾期は観光シーズン真っただ中、みんなでバゴーに観光に行きましょう。
写真部のみなさーん、写生部のみなさーん、