アイドラの町田ブログ

最後のフロンティアなんて言われて久しいミャンマー、
そんなミャンマー、旧首都、今でも中心地の
ヤンゴンにあるアイドラ株式会社、
そんなアイドラに居る町田のブログです。

ヤンゴンで美味しい水飲んでますか?

こんにちは、


町田です、毎日暑かったり暑かったり暑かったり、暑いですね(しつこい)。


外出ると汗が噴き出して1人でずぶ濡れの町田です、雨が降っても降らなくても。


こう暑いとのどが渇くので水を飲んでは汗をかき、また飲んでは汗をかき、
ほんと終わりのないサイクルを営んでおります。


今日アイドラの町田がお勧めするのは、
RO浄水器(設置取り付け配線工事定期点検込み)


いやいや、我が家はア○パ○ンのウォーターサーバー使ってるから大丈夫とか言ってるそこのあなた。

今、こんな顔してるでしょう?


でも、ほんとにそのお水大丈夫ですか?


日本と同じ感覚で居ませんか?ここはミャンマーですよ?
安全はタダではありません、


ちょっと前まで新聞でボトルの水をフィルター通したと嘘をついてそのまま販売したらその水飲んだお客が肝臓やられて重体&死亡、なんて記事が多かったのもミャンマー、

ミャンマーの水はヒ素や重金属が検出される事も有る国です。
1本800~2000チャットで20リットル容器使い回しのお水で安全なんですか?



3年前の事です、私が泊まっていたホテルで貰うミネラルウォーター、有る日
キャップが緩く、口に含むと牛乳のような生臭さがしたことがあります、


現地の友人に聞くとこの国はキャップだけ売っているから空に水道水を詰めてる事があるから気をつけたほうがいい、と。


私はミャンマーに来る人にはできるだけペットボトルの特定のメーカーのお水を飲んで過ごすようにいつも勧めています。


我が家はもうすでにRO浄水器つけてるとか言うあなた、

またこんな顔してるでしょう?



良く聞いてください、ここだけの話しますよ?


有る日、ミャンマーの浄水器を扱う店の店員にRO浄水器の値段の違いを聞くと


一番安いのは、手を洗うよう、中くらいの値段は食器もOK、
高いやつは飲んでも良いよ。  
もうね、自分の身は自分で守るしかないんですよ 。


その点アイドラは大丈夫、
ちゃんとした飲めるRO浄水器を使います(当たり前)
ちゃんと設置後にTDSテスター(不純物計測機)で計ります、
交換時期になったら訪問して交換します。


ROはミネラルも取っちゃうから体に悪いとか良く言いますけど、
重金属もミネラルですから、取っちゃわないと危険です。
人体の吸収から考えたら微量なので水からミネラルは取らなくても大丈夫です。


これからお水は


その場で自分で作ってその場で消費する。


これが一番安全で一番安心です。


自分のお家の飲み水が安全かどうか確かめたい方は、
お電話ください、町田が検査に伺います。


通常検査 50ドル 
精度検査 80ドル 


RO浄水器ご注文の方はご注文時に通常検査の方は30ドル、精度検査の方は50ドル値引きします。



お電話は町田まで、
09-43157213
acehonysku@gmail.com


バゴー観光&空港送迎