アイドラの町田ブログ

最後のフロンティアなんて言われて久しいミャンマー、
そんなミャンマー、旧首都、今でも中心地の
ヤンゴンにあるアイドラ株式会社、
そんなアイドラに居る町田のブログです。

秋の夜長に害虫駆除はいかがですか?

こんにちは、


ご飯は鍋で炊く派の町田です。


昨日炊いたご飯をチャーハンにしてお昼に食べました、
パラパラチャーハンは美味しいですね、ミャンマー米は誰が作っても
パラパラになるから良いです。


最近車の事故が多いですね、制限速度が有ってないようなものですから
みんな平気で80kmとか出しますし、最近やっとちゃんとした教習受けないと
免許を発行して貰えなく為ったので、交通ルールが滅茶苦茶です。


タクシーは車見て、ドライバー見て、選んで乗りましょう、あなたの命は1つです。


日本に居る皆さんは冬を目前にしていらっしゃいますが、
ここミャンマーのヤンゴンでは雨季が終わり、秋を迎え、短い冬を経て
暑季へと進んでいきます。


で、今は秋っぽい感じなんですけど、良い事も悪い事も有るわけで、


良い事、 比較的涼しい。
いいですね、夜は扇風機でもなんとか寝られます。


悪い事、 涼しいので人・生物が元気になって手がつけられない。
なんで悪いかって言うと
普段暑くて喧嘩にならない事まで喧嘩するから、
今まで暑過ぎて気にしてなかった所まで気にする人が増える。
ほんとにたちが悪い。
(うるさい・とばっちりを食らう可能性がある。)


あと、家の中に虫が湧くんです、あ、トカゲはよっぽどの高級コンドミニアム以外は出ますが、

くも、あり、こおろぎ、が発生します。

普段からちょっと見回すと、「くも」は居たりしますし、





ジュースの空き缶そのままを3日も続けたら、どんな高層階でも「あり」は出ます。


でも「こおろぎ」は普段出ないでしょう?

秋は出るんです、まあ、他の虫って事も有りますが。


小さいのもそれなりの大きさのも、いったいどこからわいて出てくるんだろうって、夜中に鳴いたりして、

わーい秋の夜長の音楽界か―って、ね。。。

そんな事にならないために。


アイドラ町田に害虫駆除もお任せ。

害虫が居るって事はそれを餌にネズミも寄ってきます。


害虫駆除+ネズミ駆除(3回~4回施工)

お任せください。

ネズミはすぐに増えますよ?住みついてからでは遅いです、
住みつく前に寄りつかないお家にしましょう。


よろしくお願いします。